かずきちさんの留学相談

学校の冷暖房の調整具合はどのくらいですか?

東南アジアだと、常夏なため外はいつでも暑いですが、建物の中に入ると冷房がガンガン聞いているので羽織るものが必要だと思います。アイルランドの学校では、空調の調整が極端だったりしますか?学校というか国の文化的にどうなのかなと思いまして。冬は部屋の中は半袖で過ごせるくらい暑いとかレベルなのでしょうか。

  • 655

この留学相談に対する回答 - 1件

  • モモさん
    認証

    私の学校は確か100年以上前に建てられた建物だったので、暖房は日本のようなエアコンやストーブではなくセントラルヒーティングでした。
    そのため日本のように細かく温度が設定できたり、朝から部屋が暖かいというようなことは少なく、時間がたつにつれてだんだん暖かくなりますし、時には半袖になれるくらい暑いこともあります。もちろん逆もあります。
    建物が古いところが多いのでヨーロッパでは珍しいものではないと思います。


    また、夏は暑い日が少ないからなのか、お店でもエアコンがないところが多いです。


    1日でだいぶ温度差がある日も少なくないので、室内用に限らず、温度調節できる服装が一番だと思います!

    そのような状況だと、たしかに温度調整できる服装じゃないと厳しそうですね。。勉強になりました、ありがとうございます!

まだ回答は投稿されていません。

かずきちさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる