ガナーズさんの留学相談

TOEIC、TOEFL、IELTSは違いは何ですか?

英語の資格試験の違いについて教えて下さい。
TOEIC、TOEFL、IELTSは何が違うのでしょうか。

  • 312

この留学相談に対する回答 - 1件

  • Takafumi Iwaseさん
    認証

    こんにちは。
    ざっくりですが

    TOEIC…「ビジネス英語」重視の試験。日本と韓国で重要視されることが多い
    TOEFL…アメリカの学校でを受験する時に必要になることが多い
    IELTS…イギリス/ヨーロッパの学校を受験する時に必要になることが多い

    というのが一般的な認識かと思います。
    詳しくは下記WEBサイトを参照するとよいかと。
    http://www.benesse-glc.com/special/ielts/272

    個人的な印象としては、TOEFL・IELTSは学校生活をおくる上で問題ない英語能力を持っているか判断するための試験だと思っています。そして、アメリカとイギリスで重要視されるものが違っているという感じです。
    対してTOEICはビジネス向け英語にフォーカスされているため、日常生活で使用されない語彙力も求められます。

    しかしながら、3つの中でTOEICの受験料・受験時間が一番短く敷居が低いため、英語学習継続目標として/英語能力の確認という意味でチャレンジしてみる価値のある試験だと思います。

    なるほどそうなのですね。私はイギリスの学校を受験したいので、IELTSを勉強したいと思います。ありがとうございます!

まだ回答は投稿されていません。

ガナーズさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる