ちえこさんの留学相談

英語の訛りの違い

大学で英語を勉強していて、来年イギリスに交換留学します。

そんな中で、英語圏の国ごとに訛り?について調べたのですが、かなり違うとわかりました。
イギリス英語は一般的な英語に比べて、どのような違いや癖があるのでしょうか。

  • 603

この留学相談に対する回答 - 2件

  • miyazakiukさん

    アメリカ英語との違いということですね?
    私はロンドンしかわかりませんが、単語や発音など、細かいことを言っていたらキリがないほど多くあります。イギリス内でも、地方・階級などによってかなり違いがあります。民族的な歴史の影響も、その成立に大きく関わっています。

    しかし、イギリス人もアメリカ人も互いの国のテレビ番組などをストレスなく見ているので、決定的な違いではないようです。

    さらに、ロンドンに限って言うと、住民の半分が、非イギリス出身、7割強が、両親が移民などの、何かしらの非イギリス系背景を持っており、それぞれが異なる言語の影響をかなり大きく受けています。

    7割が非イギリス出身であれば、純粋なイギリスの発音を聞く機会は少なそうですね。

  • miyazakiukさん

    すいません、訂正です。ちょっと大げさに言い過ぎました。

    ロンドンにおいて、7割が非イングランドの背景があるの間違いだと思います。ウェールズやスコットランドなどのTHE UK内の国も含めてだったかな?と思います。

    また、両親や祖父母などが移民であったとしても、英国で生まれ育った人たちは当然英国英語をネイティブとして喋っています。当然、学校も、TVも友達も。英国英語環境で育っています。

    その上で、私の実感として、その出自的背景によるなまりなどの影響を推測することは、しばしばあります。しかし、それはデリケートな問題で、個々の家庭や教育環境にもよると思うので直接尋ねることは難しく、また、少なくとも私の英語及び、イギリス理解のレベルでは、確証は持てません。

    もし付き合う相手を選べる立場にあるなら、「純粋なイギリスの発音」を聞く機会は、そんなに少なくはないと思います。

まだ回答は投稿されていません。

ちえこさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる