マンUさんの留学相談

イギリスで労働ビザを取得するのは大変?

サッカー好きの方ならわかるかもしれませんが、よくサッカー選手がイングランドプレミアリーグに移籍するものの労働ビザが降りず、他国へレンタル移籍されることがあります。これってビジネスシーンでも似たようなことが起こっているのでしょうか。中々労働ビザって降りないのでしょうか。

  • 363

この留学相談に対する回答 - 1件

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは。
    以前イギリスにいましたが、やはりどこの国でも就労VISAを取るというのが一番大変な気がします。なので、労働許可書申請の要らない現地の方と結婚している方などのほうが労働許可付きの滞在許可書を持っているので有利なことも多いです。やはりなによりも仕事のできるVISAは色々規定があり、会社が思っているより大変で、断念されたという話も聞いたことがあります。また、日本からはワーキングホリデーVISAを取れれば2年間フルタイムで働けてしまうこともあり、そういう方のほうが仕事がしやすいかもしれません。

    ただ、サッカー選手などは例外でもあるので(他の人にできない能力を持っている)そういう場合は労働VISAが取得しやすいのではないでしょうか。

まだ回答は投稿されていません。

マンUさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる