ベックさんの留学相談

2カ国留学ってどうですか?

2カ国留学ってどうですか?経験した方おしえてください

  • 266

この留学相談に対する回答 - 2件

  • オージービーフさん

    フィリピン留学からオーストラリア留学の2カ国留学を経験したものです。
    私は留学前の英語力が非常に低かったので、2カ国留学してよかったなと感じております。
    2カ国留学でのメリットを下記に記します。

    ■欧米留学でのグループレッスンに慣れるのが早い
    欧米留学の殆どの学校はグループレッスンです。
    フィリピン留学でマンツーマンレッスンを経験しある程度英語を話すことに抵抗がなくなっていたので、欧米留学におけるグループレッスンにはすぐに溶け込むことが出来ました。
    逆にフィリピン留学を経験していなかったら、欧米でのグループレッスンを全く生かせなかったかと思います。

    ■費用の節約
    私はフィリピン留学3ヶ月、オーストラリア留学3ヶ月経験したのですが、フィリピン留学は欧米留学に比べて格安ですので、オーストラリア留学6ヶ月いくよりも費用が節約できますし、上記のグループレッスンの件もあり、コスパが良かったかと思います。
    たぶん30万円ぐらい安くなったかと思います。

    ■実用的な英語力が身につく
    フィリピンの語学学校の先生は、ネイティブではないので英語の教え方は上手です。(日本人が日本語を教えるのが難しいのと一緒で。)
    ですので、一度英語の基礎をフィリピンで学んで、実用的な英語を欧米で学ぶというステップを経る事ができます。

    私はフィリピン留学6ヶ月だけや、欧米留学6ヶ月だけを行くより、フィリピン留学3ヶ月+欧米留学3ヶ月行ったほうが費用対効果が断然良いのでオススメしますよ~。

  • mimizuさん
    認証

    私はフィリピンで学校へ行き英語を学び、その後オーストラリアでワーキングホリデーを行いましたがコストは削減できました。
    メリットは上記の方の通りです。

まだ回答は投稿されていません。

ベックさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる