こけしさんの留学相談

欧米で海外就職することの実現可能性について

現在、社会人4年目で現在転職活動をしています。
大学生のころから海外で働きたいという漠然とした夢があり、選択肢の一つとして海外就職を考えています。
ネットで海外就職を調べていると、アジア圏ばかりの斡旋が多くみられます。
欧米圏での海外就職はあまり実例がないのでしょうか。

英語レベルはビジネスレベルではありませんが、普通に会話することはできます。
高校の時にカナダに交換留学した経験から、欧米圏(できればカナダ)で働きたいと思っています。

あいまいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 570

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Leo Tohyamaさん
    認証 2校以上

    僕は質問者様とほぼ同時期の社会人4年目くらいに仕事をやめて日本を出て、まずこちらで大学に1年通ってから1年のPost Graduationビザを取得し、こちらで就職するつもりです(現在大学に在学中)

    アジアと比べてどうかは僕にはわかりませんが、周りで現地就職に成功している人も見かけないこともないです。僕の大学にいる日本人も、その多くは就職を狙ってこっちに来ていると思います。

    ただ、みなさんやはりワーホリやStudy Permitでこちらに来て一定期間働いた後のビザの取得には苦労されているようです。そこは自分の技量次第で会社に認めさせる(お金を出してもらう)しかないですね。

    やはりビザの壁はありますよね~。ありがとうございました。

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは。私はイギリス、フランスにいましたが、visaの壁が大きいと感じました。やはりワーキングホリデーや、学生時代に留学している中から仕事をして、うまくいけばその企業が就労visaを取ってくれる事もありますが、なかなかそうもいきません。最終的にvisaが申請できなくて、仕事もできないと言うパターンも多く、その国の方と国際結婚して、労働許可証を持っている方の方が有利な事も多いです。
    でも、現地に行った方が仕事も探しやすく、たまに求人でvisaサポート有りと書かれているものもあります。仕事が探せない訳ではないので、頑張って下さい。

まだ回答は投稿されていません。

こけしさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる