サラマポーさんの留学相談

セブ島でボランティアできるNPOやNGOを探しています。

失礼します。セブ島でボランティアできるNPOやNGOを探しています。DAREDEMO HEROとセブンスピリッツは見つけたのですが、それ以外のボランティア受入団体を教えて頂けませんか?

  • 501

この留学相談に対する回答 - 2件

  • おっさんさん

    EMSはセブ島のボランティア団体として、長い歴史があります。プルメリアという団体もありますね。他で参加するなら、語学学校で定期的にボランティア活動を行っているところがあるので、学校スタッフに聞いてみてもいいかもしれませんね。

    なるほど、回答ありがとうございます!

  • まひろっぺさん

    Daredemo hero、セブンスピリッツ、プルメリアはこちらの会社登記をしらべたらフィリピンでの営業許可を取得して活動しているので間違いはないと思います。他には日本人経営だと旅行会社でJRエクスプレス、レストランのエルスエーニョ、石鹸工場ネーチャーマインドその他ダイビング店複数などがCSRとして企業でボランティアしてるようです。EMSは日本では登記があるようですが、現地団体SAPNAYは営業許可の更新がされてませんね。他にもNGOとうたって活動している団体がありますけど、びっくりすることに母体が日本の旅行会社とか、ボランティアとかインターンのツアー主体の金儲け団体が多いです。日本人がいますとか書いてあっても実は観光ビザで不法就労とか、現地人バイトでその時だけやってるように見せてるとか。
    見分け方ですが会社名がassociationとなってるところは大きく理解するならNGO非政府組織つまり民間の団体ですけどようはNPO法人でなく町内会とかと同じ。Foundationとなってるところが正規の手続き踏んだフィリピンのNPO法人。日本人がその区別をあまり理解してないことを逆手に取って商売してますから気をつけてください。
    ちゃんとやってるかはフィリピンのSECという会社登記をするところと、記載住所のバランガイホールもしくは市役所行けば教えてくれます。SECはオンラインでも確認できます。

    丁寧にありがとうございます!営業許可されていないところもあるのですね。予めちゃんと調べていかないと痛い目にあいそうですね、勉強になりました。

まだ回答は投稿されていません。

サラマポーさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる