Deテルテさんの留学相談

フィリピン留学のカリキュラムの決まり方について

フィリピン留学はマンツーマンでカリキュラムもオーダーメイドだと調べたら出てくるのですが、具体的にどういう風にカリキュラムが決まって、どんな風にレッスンが進んでいくのかイメージが湧きません。留学経験された方、よろしければ教えて頂けませんか。

  • 446

この留学相談に対する回答 - 3件

  • セーブ王さん

    学校によって違うと思うんですが、入学してすぐにレベル分けテストがあります。それによってその人の得意不得意を分析して、それにあったレベルのクラスに分けられます。もしその内容に不満がある場合は、学校のオフィスに掛け合うことで授業を変更することができる場合もあります。

    なるほど、レベル分けテストあるのは良いですね。できる人とできない人が同じクラスになっていたら、お互い不幸ですもんね。

  • Yasushige Uneさん
    認証

    入学時にレベルを診るテストがあります。私はの感じでは8割以上の人が私も含めて初心者レベルだと思いました。授業は基本マンツーマンですが、レッスンで使うテキストが多分初心者用なのだとおもいます。

    レッスンのメニューにはspeaking,listening,conversation, video watching, など沢山ありますが、初めての方は名前を聞いても内容がわからないでしょう。最初は学校のお勧めの授業を受け、そのレッスンが会わないようなら変更を申し出ればいいと思います。基本的には一週間単位でスケジュールが組まれています。

    レッスンメニューが途中で変えられるのは良いですね。途中で合わないなんてことがになったら、どうしようと思っていたので安心しました。

  • Joseph(A&J Japanese Manager)さん
    認証

    カリキュラムは学校の規模が大きければ大きいほど、ガチガチに組まれてしまっていて、自分の好みに変えられない場合があります。特に技能別に時間数が決まっていたりすると、自分がリスニングはそこそこできる、ライティングはそんなに必要としていない、ただスピーキング、カンバセ―ションを伸ばしたいと思っていても、授業が上手く編成されないこともあるので、事前に学校がフレキシブルに対応してくれるかどうかを確かめたほうが良いですよ。

    そうなのですね、小さい学校のほうがフレキシブルに対応してくれる感じですかね?学校に確認してみたいと思います。ありがとうございます。

まだ回答は投稿されていません。

Deテルテさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる