スマイリーバコロドさんの留学相談

何ヶ月留学に行けば英語を話せるようになるの?

留学行った方にお聞きします。何ヶ月留学すれば、日常会話、ビジネス英会話ができるようになるでしょうか?

  • 684

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Joseph(A&J Japanese Manager)さん
    認証

    留学期間でどの程度のレベルになるかは、学習者によって千差万別です。

    その要因は、英語に関する知識、英語学習経験に留まらず、年齢や日本語力、コミュニケーション能力、性格、学校のカリキュラム、事前学習の量と質、英語への興味関心、語学センスなどがあり、全ての人が同じ道筋で同じように英語レベルが伸びることがありません。

    時間と努力は裏切りません。この中で効率を求めてもいいのですが、いかに自分にあった勉強法を見つけるかが重要です。ですので、英語学習については自分のコーチを見つけることも大切です。客観的に評価とアドバイスをくれる人がいるだけで、学習の効果はグンとあがると思います。

  • Yasushige Uneさん
    認証

    貴兄の現在の英語レベルがわかりませんので回答するのが難しいです。私の経験を申し上げます。

    私は中学英語を復習した程度で、1ヶ月間を2回フイリッピン留学した経験者です。留学して自分の実力がよくわかりましたので帰国後、独学で勉強し英検2級合格の後、Toeic700点まで行きました。しかしこのレベルの英語力では全く使い物になりません。今はスピーキングを重点的に勉強しています。貴兄がおっしゃっている「日常会話」が多少は出来るようになりたいからです。それでToeicSWでまず120をめざしています。120が取れた後再度フィリッピンに3ヶ月留学すれば、170は狙えるのではないかと思っています。

    というわけで私の経験から申し上げますと、まずTOEIC700点のレベルになってから留学したほうが、結果的に短期間で貴兄のイメージしている目標に達せるのではないかと思います。ちなみにこの短期間とは少なくとも3ヶ月留学のことです!

まだ回答は投稿されていません。

スマイリーバコロドさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる