titanさんの留学相談

フランス語を学んだ理由は?

はじめまして。
現在高校3年生で、来年大学生になります。

2年生のときにニュージーランドに交換留学をしたことで、語学を学ぶことが好きになりました。
そこで、ちょっと気が早いですが第二外国語を何にしようか考えています。
第二外国語でも語学は楽しく学びたいので、機会があれば留学も視野に入れています。

姉がフランス語がオススメと教えてくれました。
国連の指定言語?になっているらしいです。

フランス語を学んだ方、留学したはどういったきっかけだったか教えて下さい!
いろんな語学を学ぶのが楽しみです!

  • 319

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Maki Saitoさん
    認証

    初めまして、私は現在大学3年生でフランス語を履修しています。 私がフランス語を勉強しようと思ったきっかけは、国連の職員になりたいからです。 よろしければ、私がフランス語を勉強しようと思ったきっかけをまとめた記事がWebに上がっていますので、ぜひご覧ください https://schoolwith.me/columns/31822

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは。
    本当の最初の理由はちょっと別なのですが、フランス語を続けていこうと思ったきっかけは
    『星の王子様』を原本で読みたいと思ったからです。

    それだけが理由ではないですが、その後にフランスに留学しました。
    難しさで言えば、フランス語は発音や動詞の活用が英語に比べてかなり難しいという気がします。
    二言語同時に勉強するのは良いという意見もありますが、一言語をある程度できるようになってから、次の言語を勉強し始めるほうが勉強しやすかったです。

まだ回答は投稿されていません。

titanさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる