kj11535さんの留学相談

アメリカでインターンからの正社員採用は可能?

アメリカは社会人でもインターンを経てから正社員になるケースが多いと聞きました。実際に日本人がインターンから正社員に採用されることは可能なのでしょうか?それともそもそもインターンに採用してもらうのも難しいでしょうか。(もちろん職種やスキルによるかとは思いますが。)

  • 355

この留学相談に対する回答 - 1件

  • Kohta Horikeさん
    認証 2校以上 2カ国

    アメリカではポテンシャル採用(新卒採用など)を採用しているところは少なく、インターンと言う形で試用してもらったり、スキルアップしたりして実績を積んだりします。
    ここまでは、アメリカで正式なビザがある迄の話ですが通常日本人が思い立ち、航空券を買い、インターンができるビザがありません。「就労」という形になりますので現地企業がサポートする必要があり、サポートをするにはかなりのお金がかかります。ですので、確固たるスキルや実績がすでにある場合でないと企業もインターンで採用するということもないかと思われます。
    もちろん、可能性としてはゼロではないですが「インターン」からアメリカで就職することを実現するにはかなりのお金と時間が必要になるかと思います。

まだ回答は投稿されていません。

kj11535さんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる