ra2iさんの留学相談

フィリピン留学

フィリピン留学 約三ヶ月。
留学が始まる前は目標に向け燃えていました。
しかし始まったら始まったで、ホームシック気味です。モチベーションも下がり気味です。
ホームシックの解消法と、モチベーションを保つアドバイスなどございましたら教えてください!

  • 662

この留学相談に対する回答 - 4件

  • Yuzuru Suzukさん
    認証

    長い留学期間ですと、マンネリしてきてどうしてもモチベーションが下がってしまいますよね。
    そういう時は、何故留学に来たのか、何故英語を勉強しに来たのか、一度立ち止まって原点に立ち返って見ると良いと思いますよ。
    頑張ってくださいね!

    ありがとうございます(;_;)

  • Joseph(A&J Japanese Manager)さん
    認証

    モチベーションは下がるものだと思うことも大事です。留学に行く前は留学に行く自分に興奮していたかもしれません。今ではその留学が始まっています。ということはその興奮も冷め、次の何かがないと空っぽの状態ということです。

    上の方も言っていますが、【なぜ自分が留学しているのか】、【なぜ自分に英語が必要なのか】、【今どう過ごすことが自分にとって最良なのか】を考えてみると良いと思います。

    英語の勉強は机の上で完結しません。使って初めて、そこに意味があります。どんどん外に出て、人前に出て、コミュニケーションを図ってください。

    誰もいない夜なら、映画やドラマを見て下さい。そこに出てくる人のように喋れるようになりたいと思えたら、貴方のモチベーションは本物です。リピーティングなり、シャドーイングなりをする、使いたい表現をメモして、翌日使いまくる。

    ホームシックについては...ごめんなさい!いいアドバイスが浮かびません!

  • ドフラミンゴ・ユリさん
    認証

    私も1年間フィリピンに滞在していたので、3か月くらいで飽き飽きしてしまいました。

    そこで、1人でふさぎこむのではなく、「人と話す」ことを意識して行いました。

    夢や目標をもって留学に来ている人の話をきく、勉強がんばっている人の近くに行くと刺激を受けて「またがんばろう」と思えました。

    フィリピン人の先生と遊びにでかけてみたり、そこから新しい友達の輪を広げたりしてリフレッシュしました。先生と遊ぶと英語の勉強にもなりますしね!^^

    モチベーションがあがると、ホームシックであることも忘れて自分に集中できると思います!

    気をはりすぎずに、留学生活楽しんでください^^!

  • hb13120さん

    外に出るのはいいことだと思います。(1日中缶詰授業ならば。)そうでないなら、予習が足りないので、身に付いていないのじゃないかな?自分が身に付けてきた実力を可視化することで、モチベーチョンは上がると思います。結果でコミット。

まだ回答は投稿されていません。

ra2iさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる