児嶋さんの留学相談

フィリピンの語学学校で多国籍な学校はありますか?

フィリピン留学を検討しているものです。
どうせなら色んな国出身の人がいる学校に行って友人を作りたいです。
そんな多国籍な学校ってありますか?
できればアジア人ではなく、ヨーロピアンが沢山いる学校が良いです。
よろしくお願いします。

  • 244

この留学相談に対する回答 - 1件

  • mohidekiさん
    認証

    フィリピン留学であれば韓国人や台湾人が最近は多いですね。ベトナム人が次に続き、アラブ系の方やロシア人が時折というのが傾向としてあります。

    ただ、日本人経営の語学学校の場合は留学生の比率が日本人にかなり偏る傾向があります。それはそれで良し悪しあるのですが、ご相談としては多国籍ということですので日本人経営の語学学校では無いのかもしれません。

    2校ほど思い当たる学校があります。
    フィリピンのセブにあるCELIという学校と、クラークにあるCIPという学校です。

    CIP
    https://schoolwith.me/schools/89

    CELI
    https://schoolwith.me/schools/31

    特にCELIのほうが欧州などからの留学生が来ているかもしれません。ただし、比率としては正直に申し上げてかなり低いですし時期によってはいない可能性もあります。もし、欧州や中南米の留学生と繋がりたいのであればオーストラリアやカナダの語学学校のほうがオススメです。フィリピンはどうしてもまだアジア人比率が高いですので、そこを踏まえた上で語学学校選びをされると良いかと思います。

    なるほどCELIがフィリピンだと欧州からの留学生が多いのですね。やはり最初はフィリピン留学のほうがいいので、CELIを検討したいと思います。ありがとうございます。

まだ回答は投稿されていません。

児嶋さんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる