児嶋さんの留学相談

社会人の留学する目的を教えてください。

フィリピン留学を検討しているものです。
私は英語を使った仕事をしたいと漠然と思っていたのですが、結局目の前の仕事に追われて、英語の勉強は後回しにしてきました。
このままでは英語を使った仕事が出来ないと思い、会社を辞めて留学を検討しています。
ただ、会社を辞めるってすごく勇気のいることで余程モチベーションが無いと難しい気がしています。

そこで社会人の皆様に質問です。
どんな目的で留学に行っているのでしょうか?
今の日常を止めてまで留学に行くモチベーションは何だったのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 531

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Tomofumi Kitanoさん
    認証 2校以上

    目的なんかなくてもいいんじゃないですか。
    強いて挙げるならば、英語できないまま死んだら後悔しそう。
    それだけでしょうか。
    自分は当時37歳で、ただ何となく、日々の生活に嫌気がさして、英語できるようになったら、人生変わるかなという程度で、思い切って、長く勤めた会社を辞めて、セブ島留学しました。
    そこそこ話せるようになって帰ってきて、それでも特にやりたいこともなく、とりあえず、以前いた業界で会社員やろうと、転職活動しました。最悪、ブラックな会社でもいいかなとか、東南アジアで現地採用として働くのもいいかなと漠然と考えていました。
    意外にも、外資系企業で英語できる日本人の業務経験者のニーズがたくさんあり、お世話になることができました。
    あれから2年経ちますが、さらにヘッドハントされて、給料も激増。アラフォーでも転職市場で大人気となりました。
    英語さまさまです。
    とりあえず、あれこれ考えず、前向きに行動した。それだけで結果はついてきますね。

    それはすごいですね!ヘッドハントに給与激増とは。。Kitanoさんがもともと能力が高かったというのもあると思いますが、少し勇気がわきました。ありがとうございます!

  • Tomofumi Kitanoさん
    認証 2校以上

    いえ、大学進学も失敗し、新卒就職も失敗し、転職活動も決まらず、どうしようもない社会人でしたよ。並以下の社会人でした。

    そうなんですね、そこから大きく成長されたなんてすばらしいですね!励みになりました、ありがとうございます!

まだ回答は投稿されていません。

児嶋さんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる