児嶋さんの留学相談

フィリピン留学は英会話初心者向け?

よく二か国留学といって、フィリピン留学を終えた後、カナダやアメリカに留学する事が多いらしいですが、それはフィリピン留学が初心者向けで、アメリカやカナダは中上級者向けという事でしょうか?
フィリピン留学でも上級者向けの学校は無いのでしょうか?

  • 846

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Yasushige Uneさん
    認証

    フィリッピンの学校はマンツーマンの授業を受けられることです。他の国はグループレッスンだそうです。初心者にはグループレッスンはついていけないと思います。マンツーマンならあなたのペースに合わせてくれますが、それでも英検2級程度の英語力を身につけてから行ったほうが実り多いと思います。

    なるほど、それなら納得です。英会話初心者なら絶対フィリピンですね!ありがとうございます^^

  • Joseph(A&J Japanese Manager)さん
    認証

    フィリピン留学が初心者向けと言われるのは、上の回答者様が仰った通り、マンツーマン授業で講師を1人占めできることです。またフィリピン人講師の話す英語はとてもクリアであり、聞き取りやすいです。ネイティブ講師の英語はアクセントにもよりますが、早いですし、自然な音のつながりが協調されるため、初心者の方には理解しずらいです。

    アメリカ・カナダなどのネイティブ圏が中・上級者向けというのは少し違うかなと思います。というのはネイティブ圏は英語を学ぶ場というよりも、実践的、かつ英語をツールとして使う場所であるべきだからです。ネイティブが使う英語はフィリピン留学でもネイティブ講師から容易に学べますし、ネイティブ講師からは学ぶといういうよりも、話相手、もしくは予行練習の相手くらいに捉えた方が無難です。ネイティブだからと言って、フィリピン人講師よりも教えるのが上手いか、完璧な英語を話すか、とは言えません。私たち普通の日本人が日本語を、"完璧に"、そして"教える"ことができないように。フィリピン人のほうが、経験も長く、講師としての資格をしっかり持っている場合が多いので、一概にネイティブにこだわる必要がありません。

    まずは基礎とそれを使えるようになる練習を行うフィリピン留学、その先に習得したツールのブラッシュアップと、欧米の文化などフィリピン留学では学び切れない部分を得る二か国目の留学と捉えてみてはいかかでしょうか。

    たしかに、フィリピン留学でもネイティブ講師はいらっしゃいますものね。教え方に関しても納得です。ネイティブ講師は第二言語として英語を学んではいませんもんね。色々ありがとうございます。

まだ回答は投稿されていません。

児嶋さんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる