mohidekiさんの留学相談

フィリピン留学とセブ留学、どちらのほうが知名度ありますか?

素朴な疑問です。
フィリピン留学とセブ留学、皆さんはどちらのほうが一般的に普及していると思いますか??
フィリピン留学のほうが本来メジャーなはずなのですが、やはりセブのイメージの良さからセブ留学単体でもメジャーになってきているなぁと実感しています。
ただ、僕の周囲はフィリピン留学もセブ留学も熟知している人が多すぎて彼らの意見は参考にならないため、
留学アンサーズのユーザーの皆さんの意見をきいてみたいなぁと思いました。

皆さん、フィリピン留学とセブ留学、どっちが知名度高いとお考えですか??

  • 673

この留学相談に対する回答 - 4件

  • Yasushige Uneさん
    認証

    う~ん、勘違いされているようですね。フィリッピンは国の名前です。フィリッピンは多くの島からなる国ですが、セブはフィリッピンの地方名、または島の一つです。フィリッピンにはセブの他、マニラなどにも多くの英語学校があります。

    フィリッピンの英語学校の他の国にない特長は、マンツーマンの授業を受けられることです。フィリッピン国内での各地別の違いは、交通の便のよさとか、治安の良さ位ではないでしょうか?

  • hb13120さん

    うーん、多分セブ島と、セブ以外のフィリピン=マニラの比較という意味ではないでしょうか。マニラとセブ、私も比較しましたがやはり何しに行くの?ということを考えて、マニラを選びました。セブには遊びで行きたいですね。半年くらいの計画ならば、旅行も出来ましょうし。
     セブが何処の国か判らない様であれば、私、OKINAWAに住んでいますが、何処の国?なんて人来てもらいたくないですから。ってか、行く資格ないのでは?

  • hb13120さん

    それとも、旅行業関係者が、集客のために呼称を迷っているのでしょうか?そうだとしたら、セブはセブで前面に出したほうが、学生の為にもよろしいかと。

  • Yuka Nakagawaさん
    認証

    既にお二人が書いているように、フィリピンは国の名前です。フィリピンに英語留学されるのであれば、各都市の名前(セブ、マニラなど)で検索できます。
    知名度は留学と観光の目的別にあると思います。英語留学での知名度であれば、どこも高いと思います。そして、どこの学校に行くかが大きな違いではないかとおもいますよ!学校選びはとても重要です。エージェントを通して学校を探すか、直接学校と連絡を取る方法があります。安全(お金の振込やビザなどの手配をしっかりやってくれるなど)のためにはエージェントを通すほうが騙されたってことは少ない(無いと思いたいです)と思います。あとは、日本人経営の方が、他国経営の学校よりも安全。しかし、日本人経営であっても、様々あります。何を目的に留学するかで、学校の選び方も変わってくると思うので、慎重に留学先を選んだほうが良いと思います。様々な方がブログなどを書いています!それを見てみてはいかがですか?私も留学する前はかなり参考にさせていただきました。

まだ回答は投稿されていません。

mohidekiさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる