IKEA好きさんの留学相談

ロンドン留学の滞在費用を安く抑える方法

ロンドンでの英語留学を検討しています。
滞在費用をできるだけ安く抑える方法を模索しています。
どなたかご存知の方がいたらぜひとも・・・!

  • 633

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは。

    お役に立つ情報か分かりませんが

    ーなるべくお手頃な料金の語学学校を探す
    都心の学校の方が高かったり、設備が良いと高かったりするので、費用を抑えるには安めの学校にする。

    ーロンドンでも多少郊外に住んで家賃が安いところを探す。
    日本と一緒で、郊外の方が娯楽も多少安いです。
    映画館、カフェ、パブなども、多少ですが割安です、

    ー地下鉄に乗らず、なるべくバスだけで移動できるようにする。
    通常の定期より、バスパスの方がかなりお得です。

    ーやっぱり自炊をすると安く済みます。野菜、特に果物などは日本より安いです。


    滞在期間にもよりますが、長期であればがくせいえvisaでアルバイトもできるので、費用を抑える事ができます。レストランなどでは賄いもついているので、食費も抑えられます。

    こんな感じでしょうか。。。回答になっているでしょうか。。。

    ロンドンの場合は地下鉄よりバスのほうが節約できるんですね!それは知らなかったです。貴重な情報をありがとうございました!

  • london2005さん
    認証

    回答が、間に合っているかどうか分かりませんが。
    宿泊、滞在費用を安くするなら、日系のゲストハウスがおすすめです。
    現地系のゲストハウスでも安いところは探せばありますが、私の経験上、お部屋が汚かったり、諸々のトラブルがあったり、、、。大変な思いをしたことがあります。

    私のお勧めは、ロンドン・アップルハウス という日本人経営の宿です。
    私もこれまでに何度か利用していますが、どこも清潔で、日本語対応なので安心でした。
    駅からも近く、お値段も良心的です。
    友人が渡英する際にも、安心して紹介できる宿です。

    ぜひウェブサイトをチェックしてみてください。
    www.londonapplehouse.com
    (ちなみに、私が利用したことがあるのは、カムデンハウス、ハイドパークハウス、ウエストアクトンハウス です。どこもきれいでした!)

まだ回答は投稿されていません。

IKEA好きさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる