you11さんの留学相談

How are you?への返し方は?

英語の挨拶でHow are you?とよく使うと思います。日本の教育では、How are you? I'm fine thank you, and you?
などといったテンプレが教えられますが、ネイティブ同士のやりとりでは実際返答する必要はなかったりするというのも聞いたことがあります。
実際はどのように返すのが適切でしょうか。

  • 1237

この留学相談に対する回答 - 3件

  • IKEA好きさん

    ネイティブではない人間としての回答となってしまいますが、
    カジュアルな関係で、ラフに返すときは「I'm Okay. How about you?」などを使っています。

    「Good morning!!」と言うと、「really? Was it good morning?」と返してくる面倒な人もいたなぁと懐かしく思い返してしまいました。笑

    Good morningでそんな返しをしてくる人もいるんですね。笑

  • みささん

    私はアメリカに留学をしていた者です。
    上記の返答の仕方も適切と言えば、適切だと思いますよ。

    ただ人と人との会話ですからね。テンプレの質問や返答しても、楽しい会話を築くことは難しいです。

    How are you?を処理感覚ではなく、その人との会話を楽しもうと思えば、自然と異なるフレーズが湧いてくるのではないでしょうか。

    全ての会話がHow are you?から始まりますからね!
    頑張ってください。

    そうですね。建前上のコミュニケーションか友達同士でも変わってきますね。ありがとうございます!

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは。
    イギリスに留学していたのですが、確かに

    How are you?
    I'm fine thank you, and you?

    というのをほぼ聞いたことがありませんでした。
    代わりに 
    Are you right? 
    All Right?

    とか 
    How have you been doing?

    なんて聞かれていた気がします。

    Fine, でもいいような気がしますが

    Not too bad
    とか
    I am OK

    なんて返していた気がします。

    でもアメリカに行ったときには

    How are you? I'm fine thank you, and you?

    というのをよく耳にしました。

    アメリカとイギリスで聞き方も返答の仕方も異なるのですね。現地にいったら周りの人の会話を聞いてみます!ありがとうございます!

まだ回答は投稿されていません。

you11さんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる