ドフラミンゴ・ユリさんの留学相談

フィリピンにサラダを食べる文化があまりないのは何故でしょうか


私はフィリピンに1年滞在していましたが、
サラダが気軽に摂りづらいな、と思いました。

レストランに行けばサラダはありましたが、
日本はもちろん、
韓国やアメリカなどではコンビ二でサラダが気軽に買えたので..

フィリピン人の先生や友人達もランチに食べるものといったら
チキンとライスのみだったり、
ローカルなレストラン(INASALとか)のメニューをみても
茶色(肉)と白(ライス)だけだったり、、、
野菜をあまり食べていないなーと思いました。

やはり南国だと生野菜を食べる習慣がないのでしょうか。
ご存知の方、教えてほしいです。

  • 831

この留学相談に対する回答 - 1件

  • userさん
    認証

    野菜自体は食べますよ。煮たり焼いたりして。ただ生野菜とか日本人がサラダとよぶものは確かに食べませんね。単純にフレッシュなものが置いてなかったり、刺身とかもそうですが生のものを摂取することに抵抗があります。それと日本と健康に関する考え方が違いますので。日本はテレビ番組などで野菜に含まれるビタミンやその役割などを学ぶ機会が多くありますが、向こうではあまりありません。

    お返事ありがとうございます!生野菜を食べることのメリットを学ぶ機会がないってことですね..

まだ回答は投稿されていません。

ドフラミンゴ・ユリさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる