やおいさんの留学相談

スカイプ英会話で英語が喋れるようになった人っていますか?

語学留学に行けばえいご漬けの毎日になるので、喋れるようになるのは当たり前だと思いますが、長期期間仕事を休んで留学にいくという行為は社会人にとって現実的な選択ではないと思っています。

手軽に日本で英語を学べる手段として、スカイプ英会話があると思います。
レアジョブや、DMM英会話などを使って実際英語を喋れるようになった人っていますか?

  • 1032

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Gaku Nakamuraさん
    認証

    レアジョブで英語話せるようになった人いっぱいいますよ!
    ゆきなさんの英語力と、どれくらいの期間でどこまで上達させたいかによって学習パターンは変わります。

    レッスン以外に予習復習を組み合わせ、実践とインプットをしっかりまわすことで上達していきます。ただフリートークするだけでは上達には限界あるので、ご自身にあったきちっとした教材(例えばレアジョブの実践ビジネス教材)を利用し、予習復習を組み合わせたほうがよいです。

    だいたい、2,000 - 3,000時間英語を勉強すると、普通に英語を話せる、という状態になります。今まで学校などで1,000時間くらいは勉強してきたとしたら、残り1,000 - 2,000時間を埋めると英語が話せる、と自信を持って言える状況になります。なので、うまく独学の時間とレアジョブ英会話の時間を使って上達させていきましょう!

    1000-2000時間必要なのですね!やはり英語を喋れるようになるには、やはり時間がかかるものなのですね。とはいえ纏まった時間を英語学習にあてることはできないので、スキマ時間を利用してがんばりたいと思います。回答ありがとうございました^^

  • IKEA好きさん

    私の周りではスカイプ英会話で勉強中の人は多いのですが、上達速度は人によってかなり差はあるようです。
    毎日レッスンを継続していけるかというと多くの人が脱落していくという点と楽しくなるまで期間がかかるという点でしょうか。

    留学だと英語に接する時間量は多いので短期間で上達を見込めるのですが、やはり渡航期間確保が課題です。
    ですので、スカイプ英会話と留学は組み合わせるのが良いのではないかと思いますよ。

まだ回答は投稿されていません。

やおいさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる