ウミクマさんの留学相談

スペイン語と英語はどのくらい似ているのでしょうか

英語とスペイン語は似ているということをよく聞いたことがありますが、実際のところどのくらい似ているのでしょうか。またスペイン語と英語で会話をしたら意思疎通を取ることはできますか?

  • 942

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは。
    英語始めゲルマン系言語、スペイン語はラテン系言語なので、実際は似た言語と言うくくりではないと思います。
    でも、確かに、日本語と英語、日本語とスペイン語 よりは似ていると言えるでしょう。
    英語にもラテン語から来ている単語などもあるので、そう言う意味では似た単語も日本語に比べたら多いです。
    例えば
    tion で終わる英単語は cion で終わるスペイン語に似ています。


    英語 motivation スペイン語 motivacion
    英語 innovation スペイン語innovacion

    フランス語、スペイン語、イタリア語の方が似ています。
    特にスペイン語とイタリア語は似ているので、話をしていると、お互いが通じ合っているみたいです。

    そうなのですね、英語もラテン系言語かと思っていました。

  • IKEA好きさん

    英語を3ヶ月間フィリピン留学した後に、中南米でスペイン語を学んだ者です。英語とスペイン語は割りと似ています。特にボキャブラリーが3分の1は発音違うだけでスペルも似ていますし、かなり覚えやすいです。英語を学んでからスペイン語を学び始めるのは効率的だと思います。

    また、スペイン語と一番似ているのはイタリア語とポルトガル語でしょうか。特にイタリア語はかなり似ている印象です。フランス語も近いと言われていますが発音が少しフランス語のほうが難しいように思えます。

    英語を身に着けたうえで、スペイン語もフランス語も覚えたとなると本当に世界中の人たちとコミュニケーション取れるので素敵だと思います。そこに中国語とアラビア語とロシア語が加われば無敵ですね!笑

まだ回答は投稿されていません。

ウミクマさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる