こうもさんの留学相談

みなさんの学校を選ぶ基準ってなんですか?

フィリピンへ語学留学を検討しております。恥ずかしながら、単に「英語喋られたらなー」くらいの感覚で考えております。
みなさんはどういった基準で学校を選びましたか?

  • 212

この留学相談に対する回答 - 4件

  • Yamakawa Kanaさん
    認証

    私は尊敬している人が通っていた語学学校で、紹介のようなものでしたので、信用して行きました。
    そしたらそこの学校に来る人はほとんどが口コミというか知人の紹介のような形で来ていて、実際にすごくいい学校でした。

    なるほど、たしかに身近な方が通っていたのであれば、信頼できますよね。ありがとうございます!

  • furujo36さん

    私の場合は留学した目的が特殊でした。
    私は英語教員をしています。
    近年、日本では英語の授業を日本語よりも英語を多く使って行うことが要請されています。
    そこで、英語による授業をフィリピンに見学にいったわけです。
    文法や講読やプレゼンテーションの授業など非常に参考になりました。

    さて、学校を選ぶ基準ですが、本人の学力や体力で変わってくると思います。
    若く体力があり、睡眠不足にになっても問題ない人は、ぜひともスパルタ型の学校を選択してください。
    授業の予習で夜の1時位までは起きていなければならないことが多いです。
    私のように学習方法が確立しているが休息を十分とらないとダメな人は授業時間が少なめの学校がいいと思います。

    最近は英語を使って英語の授業をやるようになってるのですね!流石に睡眠不足になるのは辛いのでスパルタはつらそうですね。。アドバイスありがとうございます。

  • Tomomi Seoさん
    認証

    私の場合は、信頼する知人の親族が学校を立ち上げるという事で1期生として留学しました。
    とはいえ、実績のない学校だったので、経営者の経歴やブログ、寄稿記事、Webサイトにあるこだわり等をチェックして、実際に「信頼できる」「自分が共感できる」と感じられたので留学を決めました。

    フィリピンには数えきれない程の語学学校があり、学校によってかなり違いがあるのですが日本からだとわかりにくいのが現状だと思います。

    Webサイトでチェックする項目としては、施設と経営者の理念などを見られるとご自身との相性がわかりやすいのではないでしょうか。「ここに留学してみたい」と思わされる学校があるかもしれません^^

    信頼できる方が学校を立ち上げるなんて素晴らしい機会にめぐり合わせましたね!確かに経営者の理念って大事ですよね。参考になりました。ありがとうございます^^

  • Kuri Koさん
    認証

    通常は授業の内容、授業数、日本人の割合。。。などです。
    後は誰かの紹介などで行けばより安心です。

    以前、イタリアに1週間旅行した時に、もっと長期で滞在したく、夏休みを使ってイタリア語学留学をしようと思い、その旅行の間1日、語学学校巡りをしていました。なので、その時は直接学校に行き、受付で話をして、学校の雰囲気、受付の対応、授業内容などで決めました。

まだ回答は投稿されていません。

こうもさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる