エゲリスさんの留学相談

イギリスのワーキングホリデービザに関するセミナーは参加したほうがよいでしょうか?

イギリスのワーキングホリデービザは毎年取りにくくなっていて、早めの情報収集が必要だと言われているかと思います。日本では日本ワーキングホリデー協会というところが、ビザ取得に関するセミナーをやっているようですが、このようなセミナーは参加した方がよいのでしょうか。

  • 397

この留学相談に対する回答 - 2件

  • Takafumi Iwaseさん
    認証

    こんにちは。
    情報収集という意味で、活用できるものはどんどん活用すると良いと思います。日本ワーキングホリデー協会の行っているセミナーは確か無料だったと思いますので、ご自宅の近くで行われているセミナーがあれば顔を出してみましょう。質問にならない質問に対しての答えや、それに対しての生の声が聞けると思います。

    僕も一度参加したことがあります。しかし、市販されている本やネット上の情報とかぶることが多く、あまり活用できませんでした。しかし、もしそうだと思うなら後は手続きを進めるだけということなので、具体的に「個人で手続きを進めるのか」「企業にお金を払って手続きを代行してもらうのか」ということを考えるといいと思います。

    もしワーキングホリデーに行くのであれば、結局現地では自分で全てやらなければいけなくなります。予行演習と思って、自分で調べながら手続きをすることをお勧めします。

    また、おっしゃる通りイギリスのワーホリビザは年々倍率が上がっているようです。募集がかかったらとりあえず出してみて、抽選に当たったらラッキーくらいで考えたほうがいいかもしれません。同時に他の国(カナダやオーストラリア、ヨーロッパならドイツなど)も検討して、もしイギリスに行けなかった時どうするかを考えてもいいと思います。

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは。
    以前留学エージェントさんで、留学セミナーを開催した事があるのですが、やはり留学に必要な情報などをお知らせしたり、質問を受けたりしました。

    なので、セミナーなどに行くと、ある程度必要な情報を貰えたり、同じようにワーホリに興味のある方にも会えて情報共有とかもできるので、時間があれば行ってみるのも良いと思いますよ。

まだ回答は投稿されていません。

エゲリスさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる