chaidararaさんの留学相談

WEGの取得に関して

小学生の子供を留学もしくは、観光でフィリピンに行かせたいのだが、WEGの取得は必須なのでしょうか?または、ツアーに参加し添乗員さんがいれば取得しなくても問題ないのか教えて頂けますと幸いです。

  • 192

この留学相談に対する回答 - 1件

  • ロバートさん
    認証 SW留学

    weg申請経験者です!

    フィリピンの大使館のホームページには
    『フィリピン国籍以外の15歳未満の未成年者は、有効な査証を有しても、単独または親(離婚している場合は親権者)の付き添い無しにフィリピンへ渡航する場合、Waiver of Exclusion Ground(WEG)が必要です。』

    とあります。
    お子様単身で渡航:WEG申請必要
    添乗員付きのツアーで渡航:添乗員は親権者ではないのでWEG申請必要
    親子で渡航:WEG申請必要なし

    になります。
    申請には戸籍謄本や各種書類、親子ともにパスポート原本、実際に引率する人のパスポート(ツアーの場合はツアーの添乗員)など
    準備するものが多いので、1ヶ月前くらいから余裕を持って準備することをおすすめ致します!

    ロバートさんありがとうございます。

まだ回答は投稿されていません。

chaidararaさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる