miyu.italyさんの留学相談

留学生活について

私は今AFS(American Field Service)という留学機関でイタリアに留学しています。
私が留学しようと思ったきっかけは、高校に入学して間も無く、私の人見知りな性格のせいで友達ができず毎日辛い高校生活を送っていました。
その時の私はとにかくどこでもいいから海外に逃げたいと思い留学をしようと決めました。
私の第1希望は英語圏でした。
AFSで留学をするにはELTISというテスト受け、それに合格すれば留学できるというものでした。
自分が行きたい派遣先には英語圏の他、ヨーロッパや南米諸国などとにかく色々なところを書きました。アメリカだけは公募推薦というものがあり、英検2級を持っていれば行けました。
私はその公募推薦でアメリカに行く予定でしたがテストでイタリアに留学という内定が決まってしまい、公募推薦を受けることができませんでした。
でもその当時、高校生活が苦痛だった私にはイタリアに行けることがとても幸せであまり深く気にしていませんでした。
しかし、イタリアに留学してる今、その安易な考えが私を悩ませています。
私は英語が本当に好きです。将来は英語の強い大学に行き、アメリカに留学したい。それが私の今の1番の夢です。最近は毎日洋画を観たり、英語の勉強をしてます。でも私は今イタリアにいます。
そうやって洋画を観たり映画を勉強することに罪悪感があって、でも英語が好きだから英語をやりたいし、でもイタリア語も勉強しないとだし。
色々な感情が混ざって頭がいっぱいです。
イタリアになぜ留学したのか、なぜ私はアメリカに行かなかったのか。
でもお母さんには留学させてもらってるのに、本当はアメリカに行きたかったなんてこんな悩み言えません。どのようにしてこのような感情と向き合えばいいのでしょうか。どうしたらこのイタリア留学の意味が見えてくるのでしょうか。
お返事を頂けると幸いです。

  • 46

この留学相談に対する回答

まだ回答は投稿されていません。

miyu.italyさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる