よしこさんの留学相談

イギリスの語学学校選びのポイントは?

こんにちは!福岡在住の大学生です。現在イギリスへの留学を検討しているのですが、語学学校を選ぶ上でのポイントを教えて下さい!

  • 268

この留学相談に対する回答 - 2件

  • miyazakiukさん

    基本的なことは、他の留学サイト・ブログに書いてあることをざっと読めばいいと思うのですが、個人的に、こちらに来ての意外だった点は、教員に少なくとも以下のタイプがいることです。

    ① RP(詳細は以下WIKIを見てください)のネイティブ
    ② UK内の他の地域、階層?出身(スコットランド、ウェールズ等)
    ③ UK外の、英語圏の国出身(南アフリカ等)
    ④ 非英語圏の国出身(ポーランド 等)

    今まで何度か③、④のタイプの授業も受けました。今は、特に④のタイプは、教員の英語理解を100%信じることができないので、避けています。

    非ネイティブの方が、文法などは相対化できる分、良いかな?とおもった時期もありましたが、結局、互いの母語が異なるので、相対化する基準軸が合わず無意味だと思います。今は日本語の文法書とネットをたまに参考にして、基本的にはイングランド人から学んでいます。

    丁寧に回答ありがとうございます。非英語圏出身の教員もいるのですね。気をつけて調べてみてみます。

  • Kuri Koさん
    認証

    こんにちは
    元ロンドン語学学校スタッフです。
    うちの学校は、全員資格を持ったネイテイブの先生でした。一応皆んなイギリス人でした。(例えば韓国人の先生がいたのですが、今は帰化してイギリス人で、発音の授業を担当していたくらいなので、そういう意味では皆イギリス人でした。)
    きちんと認定を受けているような学校は、全員先生はイギリス人です。
    授業内容や、課外授業、学校の設備などは学校の費用に比例していると思うので、そういう所を気をつければ良いかと思います。

    因み…留学エージェントさんは費用が高い学校を進める傾向にあります。

まだ回答は投稿されていません。

よしこさんの留学相談に対して回答を投稿しよう!

回答の投稿にはログインが必要になります。

ログインする

※ ユーザー登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

関連度の高い留学相談

留学、ワーホリに関する悩みを相談しよう!

留学やワーホリの経験者、海外在住者が回答します!
ユーザー登録をするだけで相談ができます。相談投稿、閲覧はもちろん無料です。

School Withで留学する学校を探そう!

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトで、留学アンサーズの姉妹サービスです。

回答数ランキング
閲覧数ランキング
  • 週間
  • 総合
留学アンサーズにログインする

下記、いずれかの方法でログインしてください。
School Withアカウントをお持ちの方は、同じアカウントを利用できます。

もしくは
※ パスワードを忘れた方はこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちらから登録してください。

×閉じる